第3回 SFC修行 新潟→千歳→羽田→那覇→石垣→那覇→福岡→新潟

新潟-千歳は特典航空券、千歳-東京(羽田)、東京(羽田)-那覇はプレミアム株主優待、那覇-石垣、那覇-福岡、福岡-新潟はプレミアム旅割28で
計算してます。

便名 区間 ポイント 金額
NH1857便 新潟 → 千歳 0PT 9,000マイル
(ローシーズン)
NH56便 千歳 → 羽田 1,675 PT ¥21,920
NH133便 羽田 → 那覇 2,860 PT ¥24,360
NH1777便 那覇 → 石垣 1,027 PT ¥11,600
NH1782便 石垣 → 那覇 1,027 PT ¥15,800
NH482便 那覇 → 福岡 1,742 PT ¥20,000
NH323便 福岡 → 新潟 1,830 PT ¥21,800
合計 10,161 PT ¥115,480

まず今日最初に乗る飛行機は双発プロペラ機のボンバルディアのQ400です。機内は若干狭いけど乗り心地はまぁまぁです。
こいつに乗るときは通路側をおすすめします。窓側は足元が湾曲になってるので狭いです。
今回の飛行ルートはいつもと違って一直線に千歳を向かわずに、函館の近くを通ったりとジグザグルートでした。

DHC8-Q400 新潟→千歳

千歳空港について取敢えず朝食を食べてなっかたのでフードコートのはなまるに行ってうどんを食べました。
初めてはなまるで食べたけどまぁまぁおいしかった。

はなまる 牛肉温玉ぶっかけ中と天ぷら

このB772で千歳-羽田、羽田-那覇を移動します。CAさんは羽田で交代になりました。(なんとなくずーっと一緒じゃなくてよかった。。。)

B772 千歳-羽田-那覇

千歳出発が10時30分のため朝食のGOZENの食事が提供されました。
GOZENの内容は「バケットのフレンチトースト、ハムとチーズのトルティーヤ、蛸といんげんのプッタネスカ風、フルーツカクテルヨーグルト、
淡路島産玉葱を使ったオニオンコンソメスープ」でした。
ドリンクにはスパークリングワインをいただきました。

千歳→羽田 GOZEN 朝便

チケットを連続で買っていなかったので羽田に到着後、一旦株主券を回収のために一回一般エリアに出て、再度検査して制限エリアに戻りました。
途中AMEXのお兄さんにANAのボールペンを頂きました。(なんかラッキー!!)なのでボールペンを貰ったお礼にリンクを貼っておきます。AMEXのHPはこちらです。
その後同じ飛行機に乗って、出発を待っていると2席前の席に某横綱からレスラーになった方が乗ってきました。
羽田出発が13時05分のため軽食のSABOの食事が提供されました。
SABOの内容は「照り焼きチキンのピッツア風デニッシュ、カレーフィリングのチーズハムサンドイッチ、長芋、百合根のマリネ 梅の香り、
海老スティックのスイートチリマヨネーズソース、きなこプリン 黒蜜風味のクリーム添え、パティシエ 辻口博啓氏監修 焼き菓子」でした。
羽田→那覇 SABO 昼便

那覇に到着後石垣島行の飛行機に乗継ます。今日の飛行機は沖止めだったためバス乗りスポットまで移動します。
那覇出発が16時25分のため軽食のSABOの食事が提供されました。
SABOの内容は「サンドイッチ(コンビーフハッシュ、スモークサーモン)、蒸し鶏とチリマヨソースのオープンサンド、バジルサラダ、フルーツ、
パティシエ 辻口博啓氏監修 焼き菓子」でした。軽食は沖縄らしいコンビーフなどが使われていました。あと本日焼き菓子2箱目になりました。

那覇→石垣島 SABO 昼便

石垣島について帰りの便を一便次にしいたので、石垣牛を食べようってことで、空港内のいしなぎ屋でハンバーグのセットを頼みました。
注文して3分もしない内に食事が提供されました。食べてみるとハンバーグの味は完全にソースに負けていました。

いしなぎ屋 ハンバーグセット

食後はデザートとしてミルミル本舗のジェラート(マンゴと島バナナ)を食べました。

ミルミル本舗 マンゴ&島バナナ

帰りの飛行機はスタアラ塗装のB73Pでした。

B73P スタアラ塗装 石垣-那覇

またまたまた、同じく離陸後シートベルトのサインが消えると食事の配膳が始まりました。
石垣出発が19時20分のため夕食のGOZENの食事が提供されました。
GOZENの内容は「若菜と梅しその混ぜ御飯、厚焼玉子、鶏の竜田揚げ、赤魚の甘酢あんかけ、炊き合わせ(大根、椎茸、海老団子、牛蒡のうま煮)」でした。
鶏の竜田揚げがパサパサして美味しくなかった。。。

石垣島→那覇 GOZEN 夕便

22日の修行は取敢えず終わって、初めてのゆいレールに乗ってホテルに向かいました。

ゆいレール

23日の朝はホテルを朝食なしプランにしていたので、JAL側到着口にあるお店で沖縄そばを食べました。

沖縄そば

那覇出発が09時35分のため朝食のGOZENの食事が提供されました。
GOZENの内容は「巻き寿司とサーモンの握り、にしんの昆布巻き、厚焼玉子、大根の煮物、白和え、そら豆のひじき煮、貝柱と菜の花のにゅうめん」でした。

那覇→福岡 GOZEN 朝便

福岡に着いてからは、博多と言えばとんこつラーメンなので、ネットで検索してヒットした一蘭というお店でラーメンを食べました。
味はまぁまぁこってりしていたけど美味しかった。とんこつラーメンとしてはこってりが普通なのかもしれないけど。。。

一蘭 天然とんこつラーメン

ラーメンを食べたあとは一度は行ってみたかった大宰府天満宮に行ってきました。行ったらちょうど梅まつりを行っていて、大勢の観光客がいました。
境内の中は梅が7分、8分咲きくらいでとてもキレイでした。
帰り道に仲見世通りにあるお店で梅が枝餅を頂きました。

大宰府天満宮

本日最後の便の福岡発新潟行きに乗り込みます。福岡出発が16時00分のため軽食のSABOの食事が提供されました。
SABOの内容は「スモークサーモンとトマトのサンドイッチ、タラモサラダと照焼きチキンのオープンサンド、彩り野菜のピクルス、フルーツ、
パティシエ 辻口博啓氏監修 焼き菓子」でした。修行中3回目の焼き菓子です・・・

福岡→新潟 SABO 昼便

最後に今回の修行はほとんど食べてばかりだったので、お腹がパンパンになってしまった・・・・

これまでの合計
第1回SFC修行 8,484PT ¥86,550
第2回SFC修行 1,100 PT ¥16,520
第3回SFC修行 10,161 PT ¥115,480
合計 19,745 PT ¥218,550
残り 30,255 PT

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 1クリックお願いします。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓